« 仕事始め | トップページ | シャコシャコシャコ・・ »

2006年1月11日 (水)

最新物欲ランキング

また唐突に欲しいものができた。
それはキーボード。


200601112333000PCを自作するようになって7~8年。
自作PCもかれこれ3台目なのに、その間に使ってきたキーボードは安っちぃマイクロソフトキーボードただ一つ。よくもまぁ壊れず頑張ってくれているものだ。


とはいえ汚れも目立ってきたし、もうちょっとキータッチの良いのが欲しいなぁと・・。
キーボードとかマウスってグラボ・CPUなんかの性能UP系パーツよりも地味なせいかおざなりにされがちだけど、人間とPCを繋ぐ唯一のインターフェイスで、PCを使用する際の快適度を大きく左右するものだからね。

第一、長年PCを使ってきたんだからそろそろ違いの分かる男になっているはずだ!
多分。


・・とまぁ御託並べたけど、キーボードが欲しいのです。
昔から憧れていたメカニカルタイプのが特に。あのカチカチ感が最高!
ただゲーム(特にFPS)用としてはどうなんだろなぁ・・?

現時点の最有力候補はFKB108M/NB
静かなメカニカルタイプがあればなぁ、と長年嘱望してきた俺にとってこれは堪らない。
評判も良いみたいだしね。


さて、それを踏まえて・・・

最新物欲ランキング
1位  グラフィックカード
2位  キーボード
3位  テニスのラケット

価格からいって、キーボードが一番先か?

|

« 仕事始め | トップページ | シャコシャコシャコ・・ »

コメント

グラボ優先で。
で、あまったのを家にくれ。

投稿: T口 | 2006年1月12日 (木) 00時32分

TBありがとうございました。
マジェスタッチはキーを叩くのが嬉しくなるキーボードです。
FPSはやったことがないので分からないのですが、特に問題はないと思いますよ。

投稿: やま | 2006年1月12日 (木) 20時38分

私がコーヒーこぼしたせいで、
右のShiftキーとCtrlキーが効かない。
もしくは押しっぱなし。

そして「u」を押すと3回に1回の割合で強制終了される。
「u」のヤツ、自分をPowerボタンと勘違いしてるらしいぜ。

それでも使い続ける。物を大事にする。見習え。

投稿: かほりん | 2006年1月12日 (木) 22時04分

>T口さん
残念ながらキーボード買っちゃいました。
あまったキーボードどぞ。

>やまさん
コメントありがとうございます。
ホントいいキーボードですよね!
この打鍵感は病みつきになります( ´ー`)
買って良かった~。

>かほりんさん
いい加減キーボード買ったほうがいいかと・・。
そんな荒行をして得られるものって一体・・・・。

投稿: もつなべ | 2006年1月13日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39455/8117498

この記事へのトラックバック一覧です: 最新物欲ランキング:

« 仕事始め | トップページ | シャコシャコシャコ・・ »